射手座 2014/1/6-1/12の空模様。


人と話すとき、
「本質的だけれど、触れにくい話」
というものがあります。
将来の夢や好きな音楽などのことは比較的、楽に話せても
いくらもらっているかとか、コンプレックスはなにかとか、
周囲の人とうまくいってるかどうか、などなど
大事な問題になればなるほど
「触れないでおこう」ということになります。
ビジネスの世界においてさえも、
お金や具体的な条件の話は、なかなかデリケートです。
「ビジネスライクに」という言葉がありますが
ビジネスの場のほうがむしろ、
そうっと触れなければいけないようなことさえあります。


ベタなことだからこそ、
なかなか触れられないこと。
今週の射手座の人は不思議と、
そういうことに「触れる」機会を得るかもしれません。
遠回しにそうっと、
相手が気にしていないかどうか確かめながら話すのは
なかなか骨の折れることです。
でも、もしかすると今週はそんなことをしなくても
そこに自然に、ずばっと、
ここだけの「通路」が出来てしまうのかもしれません。


相手を大事に思うからこそできなかった話を
今週、開始する人も少なくないんじゃないかと思います。