乙女座 2014/1/13-1/19の空模様。


「自分の思い通りになる」
「自分の期待通りになる」
ことが、いちばんいいことのように思われます。
でも、現実には、結果的に
「自分が望んだとおりにならなくてよかった!(ほっ!)」
というような場面も、決してめずらしくありません。
誰かが選んだ選択肢のほうが、自分にフィットしている
ということも、まま、あります。


今週、乙女座の世界では
「誰かにあわせてみる」
「意見を受け入れてみる」
という方針に妙味があるかもしれません。
自分で「こうだ!」と思ったよりももっと面白い案を
誰かが持っている気配があるのです。
その「面白い案」は
のちのち、貴方にとって「恵み」と感じられるようになるかもしれません。


自分の力を誰かにちょっと預けたり、
誰かのリズムにちょっと合わせてみたりしたところに
喜びや楽しさが湧いてくるかもしれません。
「期待通り」とは全く別の喜びが
そこに、あるだろうと思います。