蠍座 2014/1/13-1/19の空模様。


遠い世界のものだとばかり思っていたのに
実は自分のごく個人的なことと関係していた!
というような発見がありそうです。
距離を感じていたものや
遙か高くにある、と感じていたものが
ぐっと近く感じられ、さらに
その対象にコミットしなければならない、という
責任さえ、引き受けることになるかもしれません。


古い古典を紐解いたとき
まさに今現在の自分がそこに描かれていた!
というような経験をしたことがある人も
少なくないだろうと思うのです。
どこか遠くから自分に光が当たって
そこに、今の最もリアルな、
自覚していなかった自分の姿を目の当たりにする
というような出来事が今週、起こるかもしれません。


あるいは、遠くからやってきたものがいつの間にか
しみこむように、いつもの生活に「加わる」のかもしれません。