蟹座 2014/1/20-1/26の空模様。


外にどんどん向かっていくより
土台や、自分の内側にあるものに
じっくり取り組むことが必要になるかもしれません。
場合によっては「他者」が、そのことを
貴方に示唆してくれる可能性もあります。
自分の中で何が起こっているのか、
人はなかなか、気がつかない生き物です。
「いつもどおりだ」と感じていても
ぜんぜんそうではない場合もあります。


大事なことは今、
内側の暗がりに置かれています。
それを見つめるには、
それが見えるような姿勢を取ることが必要です。
遠くを見る望遠鏡よりも
小さなものを見る虫眼鏡のほうが
今の貴方には、役に立つかもしれません。
人の言葉が、貴方の気づいていない貴方自身のことを
的確に教えてくれる場面もあると思います。