天秤座 2014/1/20-1/26の空模様。


形を先に作って、
そこに色々なものを当てはめていく
というやりかたもありますが、
最初に形のないもよもよした粘土の塊のようなものをつくって
それを徐々にひねりあげ、形を与えていく
というやりかたもあります。


この時期、貴方は後者のやり方で
今は主に「粘土の塊を作る」ところにあるのではないかと思います。
まだ形の定まらない状態で、
人に話したり、情報や材料を集めたり、
なんとなくそれを知っている「輪」を拡げたりして、
もよもよした塊を膨らませているのではないかと思います。
それらはもっと先に、
美しいかたちの、大きな像に仕上がります。
今の段階では、まったく得体の知れない塊でも、
ちっとも問題ないだろうと思います。