乙女座 2014/2/3-2/9の空模様。


「とりあえず、投げてみる」
という作業が幾つか発生するかもしれません。
すぐに返事があるかどうか解らないけれども、
とりあえずボールを投げてみよう!
というような、未来を緩く大きく捉える発想が
今週の貴方を動かしている感じがするのです。
これは、たとえば、
今日網を仕掛けておいて、明日網を引き上げに来る
といったような漁の仕方に似ています。
入ってるかどうか解らないけれども
とりあえず、投げておくわけです。


コインを入れてボタンを押したら、ジュースが出てくる
というような、
ある種機械的な、直線的なコミュニケーションは、
今の雰囲気には当てはまらないだろうと思うのです。
中には、詩や音楽が人の心を動かすような、
そんなコミュニケーションだって、
人と人との間には成立します。
何が「発信」で何が「返信」か、
それも判然としないようなやりとりだって、行われています。
曲線的に、あるいは面的に、三次元的に、
ときには時空を超えて、
誰かと貴方のあいだに、目に見えない橋の架かっているタイミングです。