山羊座 2014/2/10-2/16の空模様。


自分が何を欲しているのか、それを考えていくと、
それがごく個人的で、他人のほしがるものとは大きく違っていることが
だんだん、わかってきます。
すると今度は、
他人がほしがっているものの内容や、その仕組みが
新鮮に、際立って感じられます。
「自分がほしいものは、相手もほしがっているはず」
ということは
必ずしも、当たりません。
本当の意味で自分がほしいものを知ることは
同時に、他者がほしいものを新しい目で眺めることでもあります。


今週、そのコントラストが
鮮やかに見えてくるかもしれません。
自分がほしいものを通して相手の欲していることを知り、
相手が欲しているものに照らして
自分がほしいものの独自性を知ることができます。
そうしたとき、手に入るものの内容もまた
変化していくことになるのだろうと思います。