獅子座 2014/2/10-2/16の空模様。


今週、かなり機動的な転換点が訪れるかもしれません。
これは、誰かとの関係の中に積み重ねてきた
長い物語を「次」へ進ませるための
てこのような役割をもっているようにも見えます。
物事は、変化と、それが根付く時間との繰り返しです。
たとえば、入学と卒業のあいだには
長い「そこに慣れ親しみ、根を下ろす時間」があります。
「根を下ろす時間」があるからこそ、
「変化」が、人の人生において大きな意味を持つ
と言うこともできるのかもしれません。


今週は、そういう意味で
「これまで」のことが大切な意味を持ちます。
私たちは自分の思いが深く確かなものであることを伝えたいとき
「ずっとそう思っていた」
というふうに、過去の時間の長さを強調します。
今週、もしかすると
そういう言葉を使う場面が訪れるかもしれません。