2014/2/17-2/23の空模様。


こんにちは、石井ゆかりです。
大雪で各地、いろんな混乱が出ているようですね。。
交通機関の乱れ、イベントの延期・・・
あ、水星逆行(汗



今週の空模様ですね。
今週はまず、太陽が魚座に入ります。
太陽は水瓶座では若干、調子出ないところがあるので
魚座に入ると、
今までバラバラだったものを
整理したりまとめたりできるような感じになってくるかもしれません。
「手綱をしっかり握りなおす」
ような感覚があるんじゃないかなーと思います。
水星逆行終了のスッキリ感はまだ少し先かもしれませんが
逆行終了は今月28日で、
その数日前から「お、明けはじめた」みたいな
黎明感があることが多いようなので
今週末くらいには、調子が戻ってくる人も
少なくないかもしれません。


太陽は19日に魚座へ移動し、
週末から週明けにかけて、
海王星と重なっていきます。
海王星魚座の王様で、
目に見えないものや精神、名誉などを象徴する星です。
「名誉」って、いろんなところにあるものです。
たとえば、はっきり決まる「勝敗」の向こう側で
時には、敗者のほうに多くの人が「名誉」を認めることもあります。
あるいは、本来名誉に値しない人が
名誉の冠を戴く場合もあるわけですが
魚座は、そうした意味では
「真の名誉」を象徴する星座だという気がします。
私たちはどうしても、
「曖昧な真実をさがしまわる」よりは
「くっきりわかりやすい、見たいと思えるものを見る」傾向がありますが
この時期は、水星の逆行も相まって、
「曖昧な現実を見る」方向に進もうとすると
むしろ、いつもよりもまっすぐに進めるのではないかという気もします。


さらに、太陽とほぼ同時のようなタイミングで
ドラゴンヘッドが天秤座に移動するのも、面白いところです。
これから、ドラゴンヘッドは火星に重なっていきます。
ドラゴンヘッドの解釈には諸説ありますが
「ベネフィックみたいなもの」とされています。
あるいは、人と人との結びつきを扱う、
という説もあります。
天秤座の火星は、なかなか馴染まない部分があるのですが
ここから、天秤座の「戦い」に
ちょっとしたサポートの手が添えられるような
そんなイメージが湧きました。
「たたかうべくしてたたかっているのだ」
という、納得が心に降りるようなことがあるのかもしれない
と思いました。


今週はそんな感じです。



【 星の配置(おおまかに) 】


 太陽:水瓶座27-魚座4度
 月:乙女座→天秤座→蠍座→射手座(欠けていく月)
 水星:水瓶座26-19度(逆行)
 金星:山羊座17-22度
 火星:天秤座26-27度
 木星:蟹座10度(逆行)
 土星蠍座23度
 天王星牡羊座10度
 海王星魚座4-5度
 冥王星山羊座12度
 ドラゴンヘッド蠍座0-天秤座29度
 ※図はこちらのページ。(閲覧には無料会員登録が必要です。タダです。)


 【月のボイドタイム】
  2/17 14:06 - 2/18 3:24
  2/20 6:53-12:34
  2/22 7:11-19:13

 

      • -


「愛する力。」試し読みがこちらでできます。


「石井ゆかりの星読み テーマ別セレクション【星で「あの人と私」を読む】」が、リリースとなりました!
コンピュータによる「個人占い」、第4弾です。
もとより、機械で読むのはどうにも限界があるのですが、それでも、できるとこまでやってみよう、的なアレです。
モバイル「石井ゆかりの星読み」のデータベースを元にしているので、会員の方にはおなじみの記事ですが、
パソコンやスマホでまとめ読みできる、パソコンならプリントアウトもできる、というあたりが魅力です。
詳しくはこちら。