牡牛座 2014/3/10-3/16の空模様。


「役割」や「立場」に関する意識が強くなります。
今の立場であれば何をなさなければいけないのか、
この作業をやることで自分の立場を守れるか
といったようなことに関心が向かうでしょう。
たとえば、幼いころに描く「将来の夢」としての職業は
「立場」「見え方」のほうだけにスポットライトが当たっています。
大人になって本当にその仕事に就くことになったとき、
「立場」の内容である「果たすべき義務」が意識にのぼります。


外から見た「立場」と
内側にある、具体的な、やるべきこと。
今週、これらがちゃんとマッチしているのかどうか、
ミスマッチならば、どうあるべきなのか、
そのことがテーマとなるのではないかと思います。
とっておきの得意技を生かせない状態になっているならもったいないですし、
誰かの得意技を封じてしまっているなら
これも、問題です。
場合によっては、周囲の人と、
やるべきことの切り分けを整理しなおすことも
必要になってくるかもしれません。


そのような対話が持たれたとき、
心と心の間に同じ風がすうっと吹き抜けるような
とてもさわやかな気持ちになれるのではないかと思います。

          • -


※コメント欄への記入については、
こちらのローカルルールをご参照下さい。