蟹座 2014/3/10-3/16の空模様。


人から投げかけられてくるものがたくさんあります。
その中には、ギフトもあれば、援助の要請もあるはずです。
ゆえに、自分の都合と相手の都合を
じっくり吟味しなければならないと思います。
誰かを助けたい、と思うと、
実力以上の力を出すこともできてしまう蟹座ですが
それが手の中からあふれだすほどになってしまうと
誰のためにもなりません。


自分に合ったやり方で
人と自分のリズムを合わせていく、ということを
考える必要があるときだろうと思います。
「自分」を人から切り離して確保するようなやり方ではなく
馴染ませ、沿わせ、調和を目指すことが
同時に、「自分の世界」を保ち広げることにも結び付く、
そんな形を、今だからこそできるやり方で
つくり出すことができるはずです。


その一方で、
「ふとしたきっかけ」を
ビーズのように連ねていくところに
迷いの出口が見つかることもあるかもしれません。
いつもとは違うちょっとした寄り道の途中で
扉のカギを受けとるような、そんな出来事も起こりそうです。


          • -


※コメント欄への記入については、
こちらのローカルルールをご参照下さい。