牡羊座 2014/3/24-3/30の空模様。

子供のころはよく、
ケンカして「絶交!」というシチュエーションを目にしました。
「絶交」という漢字もまだ書けない世代に
この言葉がごくポピュラーだったのは、不思議な気もします。
「絶交」という言葉の激しさ、痛烈さが
劇的な表現を好む子供達に、愛されたのかもしれません。


子供の「絶交」は、
数日程度で回復することも珍しくありません。
もちろん、そのまま大人になるまで継続する場合もあるかもしれませんが
そちらの方がむしろ、レアケースなのではないかと思います。


今週、牡羊座の世界で「絶交」が「回復」する
と言ったら、ちょっと大袈裟かもしれません。
でも、なにかしら過去に、こじれてしまった関係があるなら
今週、それが不思議な形でほどけることになるかもしれません。
「時の氏神」と呼びたいような調整役がにこやかに登場して、
見事にややこしくこんがらがった感情を
取りなしてくれるようなことも、あるかもしれません。





          • -


※コメント欄への記入については、
こちらのローカルルールをご参照下さい。