乙女座 2014/3/31-4/6の空模様。


綱引きは、両側から一生懸命引っ張らないと、
成立しない勝負です。
もし、片方が綱を引かなかったら
そもそも、試合になりません。
途中でどちらかが縄を話してしまったら
もう一方は、尻餅をついて、
ケガをすることだってあるでしょう。


勝負の中にも、そんなふうに
相手が戦ってくれることへの信頼
というのが含まれているのだと思います。
相手が戦ってくれているから自分も戦える、という
「もちつもたれつ」
の部分が、あるのだろうと思います。
今週、乙女座の人が綱引きのような状態になる、
というのではないのですが、
誰かがちょっと変わったやり方で
貴方のあり方ややりたいことを
「成立させてくれる」
というようなことが
あるのではないかと思うのです。