蠍座 2014/4/7-4/13の空模様。


散文的な、日常的な忙しさの中に
スケールの大きな創造性が含まれています。
この時期、もし、やりたいことがあるなら
どんなことでも「実行に移せる」だろうと思うのです。
一歩一歩は小さくとも、
やりたいことに向かっていけるのは確かです。
壮大な夢ばかり描いて、
最初の一歩をとてもドラマティックなものとして想定してしまうのは
やりがちなミスです。
どんな大きな夢も、
最初の段階では、小さくささやかなことの積み重ねであろうと思います。
大問題を解決するような場合でも
最初に手を着けるのは、ごく小さなことだろうと思います。


この時期、蠍座の人に対して
雄大な追い風が吹いています。
美しい愛も、スリリングな冒険も、
この時期の貴方にとっては、ごく自然なテーマだろうと思います。
私たちは「運命に恵まれたい」と考えますが
おそらく、「人生を充たした」とあとになって思えるのは
自ら勇気を出して踏み出したことについて、であるはずです。
この時期の星回りは、
あきらかに貴方への「祝福」を示しているように思えますが
それは、空からわけもなく降ってくる幸運のようなものではなく
もっと実体を伴った、
貴方の内なる力や手応えと確かに結びついた、
「現実」のものなのだろうと思うのです。


「恵み」「幸運」という言葉から
私たちは、自分が与えることや愛することを連想しません。
でも、本当に幸福を感じられる瞬間とは
自分が心から大切に思うものを
確かに幸せにできたとき、なのだろうと思います。