天秤座 2014/4/7-4/13の空模様。


大事な約束を交わすときには
一生懸命、その内容を考える必要があります。
自分が確かに果たせると言える内容でなければ
約束を破ることになるばかりか、
相手と自分のあいだにある信頼関係まで
失われかねないからです。


今週以降、貴方はしっかりと
そんな「約束」を幾つか
組み立てていくことになるだろうと思います。
約束を結ぶ時には
相手との対話以上に
自分自身との対話が重要になります。
その約束をちゃんと、果たすことができるのか。
その約束によって、自分と相手の関係はどうなっていくのか。
個人的な「ゆびきりげんまん」でも、
社会的な「交渉と契約」であっても、
そのことをじっくり、心を込めて考えることが
この時期のテーマの1つとなっているようです。