魚座 2014/4/14-4/20の空模様。


お寿司屋さんなどで、
「おまかせ」というオーダーができます。
自分では選ばず、相手に自由に決めてもらって
そこで、もっとも良い体験ができる、
というかたちです。
中には
「自分が食べるものは絶対に自分で選びたい、
人任せになどできない」
という人もいますが、
「おまかせ」の意外性を楽しむことは、
けっこう、一般的であるように思います。


とはいえ「どのお店に入るか」は、
自分で選ばなければなりません。
あるいは、パック旅行などで、
入るお店も決まっている場合もありますが
そのときでも「どのパッケージにするか」は
自分で選ぶ必要があります。
この時期、貴方は、そうした
「根本的な決断」をします。
すると、その先にある「おまかせ」の部分が起動し、
貴方の期待を越えるものが運ばれてきそうです。


何かを選び取ることを、放棄することはできません。
でも、今週は「誰かが選んでくれるもの」の中に
ちょっとしたミラクルが含まれているようです。
このミラクルは、単に「美味しかった!」というような「体験」を越えて、
貴方の愛や人生といった、大きなテーマを少し動かす力を
備えているように見えるのです。