水瓶座 2014/4/14-4/20の空模様。


「幸運の青い鳥はすぐそばにいる」
というお話もありますが、
この時期の水瓶座の人にとっての「幸運の青い鳥」は
たぶん、けっこう離れた場所にいくと
見つけやすいのではないかと思います。


「運命の赤い糸」という伝説もあります。
出会うべき二人は、その小指同士が
長い長い赤い糸で結ばれているのだ、というのです。
おそらく、この時期貴方が遠い場所で探し当てる「青い鳥」の足には、
貴方の指とつながった赤い糸が結ばれているのかもしれません。


糸を手繰って迷路を抜けるお話は
アリアドネの神話に描かれます。
今週、水瓶座の人が「青い鳥」を探し当てるのは
ちょうど、そんなふうに
「運命の赤い糸」を辿っていく道行きなのかもしれません。


勿論、この「赤い糸」は目に見えませんし
「青い鳥」も、比喩にすぎません。
でも、今週の水瓶座の人々の多くが
ちょっと不思議な旅の物語が展開する、ということは
言えるんじゃないかと思います。















※コメントの書き込みについては、こちらのローカルルールをご一読ください。