山羊座 2014/4/14-4/20の空模様。


「火に油を注ぐ」
とは、一般にはあまりいい意味では使われません。
怒りを増幅させてしまったり、やぶへびだったりするような
そんな感じの表現です。
この時期の山羊座をめぐる星回りを見てこのフレーズが思い浮かんだのは
そういう悪い意味で、ではありません。


去年の後半頃から、
貴方は誰かと一緒に、大きな目標に向かって
「勝負」を続けているのではないかと思います。
この「勝負」の中で、
貴方の胸には、一心に目標を見つめて進む、
がむしゃらな情熱が燃えているだろうと思うのです。
既に燃えている、この情熱に、
今週あたり、新しい燃料が注がれます。
これによって、貴方の力は更に大きくなるとともに、
これを契機として、
少し意外な展開が生まれる気配があります。


今週、予想外のチャンスを掴む人もいるかもしれません。
あるいは、胸の中の情熱が命ずるままに、
少し進行方向を修正する人もいるかもしれません。
いずれにせよ、これは脱線ではなく
確かに、目指すところに進むための大事な転換点です。













※コメントの書き込みについては、こちらのローカルルールをご一読ください。