蠍座 2014/4/14-4/20の空模様。


私たちは、自分で思うほど
物事を自分の意志で選べてはいません。
切り離そうと思っても切り離せなかったり、
やめようと思ってもやめられなかったりすることが
どんなに多いことでしょう。
誰かの世話をするとか、誰かといっしょにいるとか、
そんなちょっとしたことでも、
「放棄できない」ことがたくさんあります。
それは、諸事情あって放棄できないのではなく、
心の中になにかが根を張ってしまって、
それを放棄することを深い感情が拒否している
というような現象です。


今週、貴方はそんなふうに
貴方と世界を結びつけているような、
とてもたいせつな「役割」を意識することになるかもしれません。
誰かを劇的に救えたり、
何のこだわりもなく誰かをサポートできたりするのかもしれません。
それは貴方でなくてはできないことで、
貴方だからこそそこまでたどり着ける、
というような形のものであるようです。


そして、その役割は
貴方自身のうちなる渇きを充たす作用を持っています。
自分の心の中を覗き込んで大きく納得するような
そんな場面も、めぐってくるかもしれません。











※コメントの書き込みについては、こちらのローカルルールをご一読ください。