蟹座 2014/5/5-5/11の空模様。


「やってみたら思ったほど大変ではなかった」とか
「何気なくやったのに思いがけない好評価を受けた」とか
そんなことが今週以降、
貴方の世界で、きらきらと起こりそうです。
必死な形相でめいっぱいに取り組んだことより、
何の気なしに、オマケみたいな気持ちでやったことの方が
なぜか「強くプッシュされる」ようなことがあると、
ちょっと拍子抜けしてしまうわけですが、
おそらく、私たちのやっていることはそんなに、
人が思うほどキッチリと「切り分けられて」は、いないのかもしれません
必死にやったことがあり、オマケのようにやったことがあって、
その全体があってはじめて、
オマケ的なところが褒められる
という見方もできるのではないかと思うわけです。


美しくドレスアップしたときには何も言われなくて、
普段着で恥ずかしいと思っているようなとき、
「すてきですね」と言われたりすることもあるものです。
今週以降、そんなふうに、
肩肘張らない、なんてことないときに
あかるい、春の日差しのような出来事が起こって
そこで、自分自身が努力してきたことが
「報われる」ような場面があるんじゃないかと思います。