牡牛座 2014/7/7-7/13の空模様。


旅の目的地にたどり着いたら
今度は、帰ることを考えなければなりません。
たとえばそれがトレジャーハンティングのような旅ならば
探し当てた財宝を安全に住処まで持ち帰り、
その財宝で人生を豊かにすることが
本当の「ゴール」だろうと思います。
目的地に着き、宝を見つけただけでは
まだ旅の途中、というわけです。


今週、貴方は
「旅の目的地に着いて、
こんどは、次の目的地である自分自身の世界のことを考える」
ような意識のシフトを経験するかもしれません。
これは、退屈な帰り道を段取りすることではなくて、
かちえたものを自分自身のものにする、
一番楽しい段階に入るということだろうと思います。
そこでは、自分ひとりのことではなく
大切な人や守りたいもの、
自分が本当に益したいと思える対象のことが
視野に入ってきます。


外の世界で手に入れたものを、
どう「自分の世界のもの」にするか、が
今週のテーマとなりそうです。