天秤座 2014/7/7-7/13の空模様。


わがままを言えるし、わがままを聞いてもらえる、
そんな理想的な関係はなかなか、
作ろうと思って作れるものではありません。
そうした関係が実現すると
私たちはつい、そこに胡坐をかいてしまいがちですが
ふとした瞬間、その関係の「得がたさ」を
しみじみと感じることがあります。


今週、あなたの世界にそんな得がたい関係が存在することを
強く感じられるタイミングがあるかもしれません。
もっと遠い人間関係だと思っていたつながりが
実はそこまで育っていたことに気づかされるかもしれません。
あなたの社会的な居場所が、
まるで「家」のような機能を持ち始めていることが
不意に、わかるかもしれません。
その「場」は、人の心と記憶で出来上がっています。