2014/7/14-7/20の空模様。


こんにちは、石井ゆかりです。
いやあ、とうとう7月ですねえ。。
といっても、現在ダイアリーの仕込み中なので
気持ちはもう、来年です!
ときどき、今がいつなんだか解らなくなります。ははは。



今週の空模様ですね。
今週は、2014年のハイライト!の1つ、
木星の移動のタイミングです。
去年の6月末から蟹座に滞在していた木星が、
16日、獅子座に移動するのです。
木星はここから来年の8月まで、獅子座に滞在します。
「耕耘期」が蟹座から獅子座にうつる
みたいなことですので、
「これからどんなことが起こるんだろう…」
と思われた向きは是非、
近所の蟹座さんに過去1年の思い出話を聞いてみては
と思います。
ちなみに私も蟹座なのですが
昨年末はやたらたくさん本を出し、
今もちょっとガツンとした仕事に取り組んでまして
「うわー」っていう感じです。
相当いろんなことがあって、
「いやあ、木星、さすがやん」
と思わずにはいられません。ははは^^;)


木星は獅子座に移動するのですが、
いままで双子座にいた金星と水星が
水星は13日に、金星は18日に、それぞれ
蟹座へと移動します。
なので、蟹座がいきなり寂しくなっちゃう
という感じとは、ちょっと違ってて
むしろ、水のテンションは濃くなっていく部分もあります。
少々フライングですが、
蠍座土星が順行にかわるのが21日なので
ここも、水の勢いが増す感じになります。
月は欠けていくフェーズに入っており、
ロングスパンでの来し方ゆくすえを見渡す流れの中にあります。
過去1年の中で積み重ね、創り上げて来たものが
いったい「どんなものなのか」、
それを顕現するような出来事が
今週以降しばらく、起こっていくのかな、
というイメージが湧きます。


今週から27日の新月までが
「7月の扉の時間」と言えるかもしれません。
この間、次々と新しいものが見えてきたり、
出会いがあったりするかもしれません。
星も、大物が動く時には
それなりに大きな出来事や長い時間に影響を与える出来事が起こって
その前と後の時間の内容が大変化する、ように思われます。
絶対に変わらないように思えた毎日が
ふとしたきっかけを経て、変化し始めるかもしれません。



今週はこんな感じです。

      • -

「愛する力。」試し読みがこちらでできます。


「石井ゆかりの星読み テーマ別セレクション【星で「あの人と私」を読む】」が、リリースとなりました!
コンピュータによる「個人占い」、第4弾です。
もとより、機械で読むのはどうにも限界があるのですが、それでも、できるとこまでやってみよう、的なアレです。
モバイル「石井ゆかりの星読み」のデータベースを元にしているので、会員の方にはおなじみの記事ですが、
パソコンやスマホでまとめ読みできる、パソコンならプリントアウトもできる、というあたりが魅力です。
詳しくはこちら。






※コメントの書き込みについては、こちらのローカルルールをご一読ください。