2014/8/11-8/17の空模様。

こんにちは、石井ゆかりです。
モバイル「星読み」のアネックスのようなコンテンツ
「星読み図書室」がリリースされました。
過去の、雑誌に掲載された特集記事等を集めたものです。
一部、Yahoo!などでリリースしたこともあるものも含まれますが、
結構な量で、自分でもびっくりです。
塵も積もれば山となるなあ。。
どうぞよろしくお願いします!



今週の空模様ですね。
今週はまず、11日の満月とともにスタートします。
11日の未明にジャスト満月なので、
10日はすでに満月モードバリバリだと思います。
満月は「満ちる」タイミングですが、
その対岸の、光源である太陽は獅子座にあり
1年でもっともブイブイいわしてる状態にあります。
さらに、今回はいわゆる「スーパームーン」と言われる、
1年の中でも一番でっかい満月です。
なんだか、光がすごくキラキラしている感じがします。
もっと言えば、獅子座に今、木星も入っておりまして、
12日には金星も獅子座入りすることになっております。
非常に「きらきらしい」雰囲気です。
明るく、強く、輝かしい、
ヒーローとヒロインが大写しになったハリウッド映画のポスター!
みたいな雰囲気です(どんなだ)。


これを更にドラマティックにしているのは
蠍座土星と火星です
この2星は古くから「マレフィック」と呼ばれ、
一方の獅子座に集う金星と木星は「ベネフィック」です。
ガンガン戦ったり厳かな権威者だったりする側が蠍座にそろい、
キラキラした楽観的でおおらかである意味暢気な側が獅子座にそろって、
互いにスクエア、つまりぶつかり合いを演じるという
かなり際立った「濃い」フォーメーションとなっているのです。
メリハリが効いてるというか、
白黒ハッキリしてるというか、
どちらの側もブレない、正面から正直にぶつかるような感じで
なんか、ある意味
かっこいいです(どんなだ)。


ゆずれない、ゆずらない。
ゆるめない、薄めない。
光が強いほど影が濃くなります。
夏の太陽のもとでは、
影や夜のイメージもとても際立ちます。
そんな、夏らしくクッキリした濃いスタンス同士がぶつかり合う、
ビビッドな週となりそうです。


今週はそんな感じです。



      • -

「愛する力。」試し読みがこちらでできます。


「石井ゆかりの星読み テーマ別セレクション【星で「あの人と私」を読む】」が、リリースとなりました!
コンピュータによる「個人占い」、第4弾です。
もとより、機械で読むのはどうにも限界があるのですが、それでも、できるとこまでやってみよう、的なアレです。
モバイル「石井ゆかりの星読み」のデータベースを元にしているので、会員の方にはおなじみの記事ですが、
パソコンやスマホでまとめ読みできる、パソコンならプリントアウトもできる、というあたりが魅力です。
詳しくはこちら。







※コメントの書き込みについては、こちらのローカルルールをご一読ください。