牡羊座 2014/8/11-8/17の空模様。


キラキラの愛の時間がはじまります。
もとい、7月には既に「愛と創造の時間」に入っていたのですが
今週から、今年一年の中でもほぼ「最強」の状態となります。
実は、来年の夏にもちょうど似たような配置となるので
今はその「前半戦」のような時間と言えるかもしれません。


絵を描いたり、音楽を奏でたりすることは
食べものを作ったり、雨風を避けたりすることとは
だいぶ、ちがった営為のように思われます。
人に愛情を注いだり、なにかを夢中で好きになったりすることと
人と協力して仕事をしたり、契約を結んだりすることは
私たちの中で、大きく違う意味を持っています。
どちらにおいても前者のほうがより私たちの心に強い力を持っているのは、
それらがほかならぬ「自分たち自身」だからなのではないか
という気がします。


自分の外側にある、もうひとりの自分。
それと自分との間に引き合う引力のようなものに感応する、その感触を
私たちは、愛や情熱と呼んでいるのかもしれない、と思います。









※コメントの書き込みについては、こちらのローカルルールをご一読ください。