牡牛座 2014/8/11-8/17の空模様。


たとえば、ケンカをしているときでさえも
相手は自分を必要としている、
といえると思います。
怒りを感じて、それをぶつけたのに
相手がロボットのように無感動でいたり
その場を冷静に立ち去ってしまったりしたら
「相手はなぜこっちを真剣に見ないのだろう?」
という新しい怒りが湧いてくるものだろうと思います。


これは、
この時期、貴方が誰かとケンカする、
という占いではありません。
中にはそういう人もいるかも知れませんが
言いたいことはそれではないのです。
この時期、貴方の周囲の人々や、貴方と出会う人々は
さまざまな形で貴方を必要としている、ということなのです。
この「必要とする」というのは、
サポートして欲しいとか、なにかをしてほしいということではなく
とにかく貴方にそこにいてもらって、
関わっていて欲しい、ということだろうと思うのです。


そこにいることに、意味がある。
人間は他の人間に対して最初から
そういう力や重みを持っているものなのかもしれません。
私たちは機能や性能でそこにいられるのではなく
そこにいることこそが目標であり、他者にとって意味を持ちうるのだ
ということを、今、貴方は感じつつあるのではないかと思います。








※コメントの書き込みについては、こちらのローカルルールをご一読ください。