乙女座 2014/9/15-9/21の空模様。


何となく落ち着かない気分になったり、
「動かなければ」という思いが強まったりするかもしれません。
いつも何気なく使っているリソースが
不意に、不安定なように思えるかもしれません。


生活の中で妙にぐらぐらするものが感じられるなら、
それは、「足場を再構築する」プロセスが始まったことの合図です。
「いつもどおり」がいつもどおりでなくなり、
新しい「いつもどおり」を作る作業が始まるのです。
「いつもどおり」は、心の置き場所であり、帰る場所です。
それがそろそろ老朽化していて、
本腰を入れて目に見えない部分から
建て直さなければならない時期が来ているのかもしれません。


いつもは静かな人々が
今週以降、声を上げはじめます。
貴方自身も、いつもなら話さないようなことを
語り始めるのかもしれません。
普段開かない扉を開いたとき、そこに
今どうしても必要なものがみつかるかもしれません。