牡牛座 2014/10/6-12の空模様。


目標を大きな紙に書いて壁に貼る!
とか
大好きな人にラブレターを書いて告白する!
など
生き方や状況を変えるための「方法」は、色々あります。
私たちは、慢性的に「こんな状態ではいけない」と感じたとき
それを、一気にたたき切るように変えてしまいたい
と感じることがあります。
意志の力で変えられる!とか
行動さえ起こせば状況を動かせる!など、
自分の力を外の世界に叩きつけるようにして
物事を一瞬で一変させたいと思うことがあります。


もちろん、そうしたやり方でうまく行くこともあります。
でも、この時期は少なくとも
もう少しちがった形で「転機」を捉えることができるようです。
誰かのふとした、意外な一言からきっかけを掴んだり
毎日やっている当たり前のことの中からなにかが生まれたり、
物事の見方を少し変えることで起こっていることの意味が全く違って感じられたり。
いつもは人に任せていることを敢えて自分でやってみるとか、
逆に、自分でやりすぎていた部分を、人に頼ってみる
などという小さな変更も、
この時期は大きな意味を持つようです。


体を動かしてできること、
心の扉を少し開いてみて、できること。
大上段に振りかぶるような形ではなく
ささやかだけれども新鮮な
弱さと強さを裏返すような選択が
今週、貴方を意外な方向に突き動かしていくようです。