牡牛座 2014/10/13-10/19の空模様。


「使うものを作る」のは、
大変楽しい作業です。
DIYにいそしんだり、ジャムを仕込んだりすると、
単に物を買ってきたときよりもずっと
「ゆたかな」気分になれます。
今週、貴方は何らかの形で
長期にわたって味わえるそのような「ゆたかさ」を
自分の手で生み出すことができそうです。


更に言えば、ただ自分で作って楽しむだけでなく
周囲の人とも、そのゆたかさを分かち合うこともできるはずです。
貴方の手が人を助けたり、人を救ったりして
そこからさらに、
「手を携えて進んでいる」
という相互認識が生まれ、
互いの関係が確かなものへと育っていきます。


多分、今週貴方が生み出す「ゆたかさ」は
単に消費されるためだけのものでなく
人間関係や、愛や、人それ自体などを育てるための
「肥料」の意味を持っているのだろうと思います。