水瓶座 2014/12/15-12/21の空模様。


心の中にある地図を辿って
宝箱を見つけたところで
ふわりと外の世界に向けて
小さなアクションを起こすことになるかもしれません。
そのアクションは本当にささやかかもしれませんが
今、貴方と相対している人は
それを決して見逃すことなく
正面からキャッチして、解読して、
貴方の方にもっとクリアな形で投げ返してくれるかもしれません。


私たちは、鏡やレンズを通さずに自分を直に見ることはできませんが
それと同じように
自分の心や愛情、記憶や深い情念などについても、やはり
直接的に自分で触れることが難しいところがあるのではないでしょうか。
今週、貴方の心のもっとも奥深くにあるものについて、
誰かの手を借りて、上記のように、
「触れる」ことが可能になるのではないかと思います。
このことは、かなりたくさんの小さな条件が
ちょっとした奇跡のようにそろったからこそ
成り立つことのようにも見えます。
たとえば、オーロラとか、ダイヤモンドダストなどは
一定の条件が揃わないと、現れ出ることはありません。
今週起こる事はそれにも似て、
幾つもの小さな条件が、待ち合わせたように揃ったからこそ
可能になるものなのだろうと思うのです。