乙女座 2014/12/15-12/21の空模様。


行き場を見失ってぐるぐると渦巻くような、
妙なエネルギーを感じていた人は
今週を境に、それがスムーズに流れ出し、
素敵なリズムが刻まれ出すのがわかるかもしれません。
ごそごそとまとまりがつかなかった部分が、
急に、すっきりと明るく見えてくるようになります。
身の置き所がびしっと定まるような、
そんな心地よさが増していきます。


雄弁な愛の季節であると同時に、
人の心の複雑さや多様さに
ダイレクトに触れることになる時期でもあります。
人の内なる矛盾は私たちを惑わせますが、
「どっちが本当なのか」ではなく
「矛盾した思いが併存しているのが本当だ」
ということになります。
この時期の貴方は、そうした多様さに惑わされることなく、
「関わり」において大事なところをきちんと捉えて
そこに、アプローチすることができるようになっています。
それはおそらく、今の貴方が
人の中にある美しいところや「善きもの」に関して
とても敏感になっているからだろうと思います。
貴方は元々、とても感受性の鋭い人ですが
この時期は、その感受性が
「人の感情」の美しい雪解け水のような部分に対して、
ビビッドに反応するようになっているのではないかと思われるのです。