蠍座 2014/12/15-12/21の空模様。


誰かから送られてくるメッセージが、
ひとつの「裏づけ」を与えてくれます。
これまで貴方がのぼってきた長い長い階段が
三者から見てもちゃんと「のぼる意義のある階段」だった
ということを
今週貴方が受けとるメッセージの中に読み取れます。
子どもの頃、私たちは長いお休みの前に
「通信簿」を受けとりましたが
今週貴方が手にするメッセージには
ちょうど「通信簿」に似た意味合いがこもっているのかもしれません。


貴方自身もまた、誰かに対して、
「今だから言えること」
「思いきって言っておきたいこと」
を、メッセージとして送ることになるのかもしれません。
そのメッセージは、相手を勇気づけるだけでなく
相手に「自分自身」を発見する手掛かりを与えることになるでしょう。