水瓶座 2014/12/22-12/28の空模様。


密かに気にしていたことや
誰にも見せなかった悩みの種を
ここで思い切って、解き放つことができるかもしれません。
ずっとききたかったことを尋ねたり、
「自分でやらなければ!」と思っていたことを
誰かとシェアしたりできるようになるかもしれません。
ゴチゴチに肩肘張っていた状態を
ふわりと解除することもできるでしょう。
心の中の、ロックされていたある場所を
誰かのために解放できるかもしれません。


人からはほとんど見えないかもしれませんが
貴方の心の中では、
冬の硬い氷に春風がばきんとひびを入れるような、
清冽でドラマティックな変容が起こっているように見えます。
四角四面に捉えていたことをまろやかに捉え直したり、
堅く固く結んでいた紐をふわりと結びなおしたりできる時なのです。
「北風と太陽」のお話で言えば
今まで「北風流」で取り組んでいたことに
今週からは「太陽流」で取り組めるようになるのではないかと思います。