魚座 2014/12/29-2015/1/4の空模様。


わいわいにぎやかな年末年始となりそうですが、
その一方で、貴方の心の中では
まったく別のテーマが「燃えて」いるのではないかと思います。
年末年始はなかなか一人の時間が取れない人も多いと思いますが
今年はどこかで、
一人きりで過ごす時間か、
または、本当の心の内側を見せられる誰かと、
「閉じた」場で過ごす時間を
確保することが必要になるかもしれません。


現実に起こっていることの「置き場所」を
心の中にしっかり決めていくことは、大切です。
たとえば、愛を告白されたり、プロポーズされたようなとき、
たとえ答えは決定的に「イエス」であったとしても、
その出来事を心の中でしっかり落ち着ける時間が必要になったりします。
起こっている出来事や過去の出来事を心の中に落ち着かせたとき、
現実にもっと熱く、積極的にコミットしていけるようになるはずです。






※2014/12/31お昼頃から2015/1/3にかけて、コメント欄をお正月休みにいたします。
 皆様良いお年を!