魚座 2015/1/5-1/11の空模様。


薔薇の花束とダイヤの指輪が
個人的に、とってもだいすき!
という人も、確かにいるだろうと思います。
でも、薔薇の花束とダイヤの指輪を恋人に贈る人は
相手がそれを偏愛しているから、という理由で
それを選んだわけではないだろうと思うのです。
薔薇の花束とダイヤの指輪は、
ある意味、儀式的な組みあわせです。
そんなふうに
「そういう場面だから」とか「みんなそういうのが好きだろうから」
という理由で選ばれる贈り物は、珍しくありません。


今週、貴方はもしかすると、
素晴らしい愛情表現を受けとることになるかもしれません。
あるいは逆に、貴方自身が誰かに愛情表現をするのかもしれません。
その場合、愛の表現手段となるのは、前述のような
「それがふさわしいから」
という理由のチョイスではないだろうと思うのです。
そうではなく、ごくユニークに抱いているニーズに応えるような、
三者から見れば独特の手段による、
愛情表現がそこに、現出するのではないかと思います。
型どおりのやり方だからこそ真心が伝わる、
ということもないではありませんが、
少なくとも今週は、
「型」を超えた、もっと個人的な心のかたちに響き渡るような
独特な愛情表現が貴方の世界に花開く感じがあるのです。






※毎年恒例、無料で読める年報を公開しました!


※コメント欄、平常運用に戻りました。コメント記入の際は、こちらのローカルルールをご参照ください。