水瓶座 2015/1/12-1/18の空模様。


去年の年末からの、カッカした状態が
今週を境に、クールダウンしそうです。
かわりに、先週あたりから感じられていた、
キラキラワクワクする雰囲気がそのまま、
ボリュームを上げていくでしょう。
自分で自分をけしかけて燃え上がらせるような
そんな熱っぽい状態から脱したとき、
「結構大きな事をやりとげられた!」
という達成感が感じられるかもしれません。


あるいは、誰かが貴方に、
貴方がこれまでに情熱を燃やしながらトライしてきた事の意味を、
どっしりと教えてくれることになるのかもしれません。
たとえば
「こういうものを作ってきたんです」
というふうに、相手に作品を見せたとき
その作品のできばえだけでなく、
貴方がその作品の制作過程で何を得たのか、
ということまで、
教えてくれるようなのです。


自分の変化というものは、
自分ではなかなか、わからないものです。
今週以降のコミュニケーションは
単なる印象論に終わらないかたちで、
貴方に、貴方自身の変化の詳細を
教えてくれるのではないかと思います。


愛と知のスポットライトが
貴方という存在を照らし出している今、
いろいろな人が貴方に、言葉を投げかけてくれるでしょう。
その中でも、深い抽象性と強い具体性を両立させているメッセージこそが
貴方が今、もっとも大切にすべき言葉なのかもしれません。