乙女座 2015/1/19-1/25の空模様。


コーヒーやお豆腐など
非常に複雑な手順で飲食可能になるものは
いったいどんなふうに生まれたのだろう
と思います。
そのまま食べたら毒がある青梅や河豚を
丁寧に加工して食べられるようにする技術は
幾多の試行錯誤から出来上がったものであるはずです。


今週以降、乙女座の人々は
なにかしら複雑な手順で価値あるものを生み出すことに
挑戦するのではないかと思います。
もちろん、毒物を食べられるようにする
というようなキケンなことではないだろうと思いますが、
なにかしら「もう無理」「これ以上はできない」と思われていたことを
もう一度見直して「使えるようにする」ことに
取り組む人が多いだろうと思うのです。


自分自身の生活についても
「これは我慢するしかない」とか
「これは私がやるしかない」など、
抱えすぎてしまっているストレスやプレッシャーがあれば
それを、試行錯誤の末に
もっと自分になじむ、柔らかで心地よい条件に変えていくことも
今なら、可能なのではないかと思います。