天秤座 2015/1/19-1/25の空模様。


「愛が生まれる」ようなタイミングです。
このところ、天秤座の世界には愛の追い風が吹き続けているのですが
今週を境に、さらにその追い風が勢いを増します。
とはいえ、この風が後押ししてくれるのは
愛をむやみやたらに前進させることではないようです。


自分だけのために生きていても
他人のためだけに生きていても
私たちはなかなか、充実や安らぎを感じることは
難しいのだろうと思うのです。
どちらかに偏りすぎて他方を忘れてしまったとき
私たちは不調を感じ、
「これではいけない」と気づかされます。


そこでは「もっと自己主張・自己表現する必要があった」ことが
明確になるのかもしれません。
あるいは逆に、「自己表現」だけで相手の話を本当には聞いていなかったことに
気づかされる人もいると思います。
その発見によって、
貴方は愛を育てるために本当に必要な条件を
いくつも見つけることになるでしょう。