獅子座 2015/1/26-2/1の空模様。


私たちは自分自身に対して、
さまざまな戒めをしながら生活しているところがあります。
自分を律する、ということは、
自分の欲望をコントロールする、ということかもしれません。
欲しいけれども我慢する、
行動したいけれどもこらえる、
といった判断を、日常的に、頻繁に行っています。
とはいえ、ただ我慢を続けるだけでは、
充実した生活にならないことも事実です。
我慢のし過ぎで体を壊してしまう人も少なくありません。


今週、貴方は、
自分の願望や欲求を「抑える」か、
それとも「開放する」かの2つの選択肢のあいだで
少々、ゆれることになるかもしれません。
あるいは、じりじりとごく慎重に、
水道の蛇口を少しだけ緩めるように、
欲望を注意深く行使するのかもしれません。
または、かたくなに我慢しすぎている部分を
誰かに緩めてもらえる可能性もあると思います。
「正しさ」が決して1つだけではないことを
今週、身をもって学ぶ人が多いだろうと思います。