牡牛座 2015/2/2-2/8の空模様。


家の中にゾウやキリンがいる
という、びっくりするような映像を
テレビコマーシャルなどで、たまに見かけます。
単純なジョークであるわけですが、
そのような絵を見てなんとなく楽しくなってしまうのは
潜在的に、
小さな家に不釣り合いなほどの大きなものを
私たちは時々、抱え込んでしまう可能性もある
ということなのかな、と思います。


キリンの来た家の屋根には穴があいています。
キリンでなくとも、
大木の枝を通すために軒先に穴を開ける
といった光景をたまに見かけます。
今週、貴方の家にキリンがやってくる(!)わけはないとおもうのですが、
もしかすると、何か大きな、大切な、ゆかいなものが貴方の生活に参加して
そのために、貴方の居場所の形をちょっとだけ、
変えることになるのかもしれない、と思います。
これは、おおむね嬉しい、楽しいことであろうと思われます。







※コメントにお書き込み頂く際は、お手数で恐縮ですが、
 こちらのローカルルールをご一読ください。