天秤座 2015/2/2-2/8の空模様。


「義務」や「責任」と、
「自由」や「夢」は、
一見、全く矛盾したテーマです。
でも、義務や責任を果たしたところにだけかなう、
自由や夢というものも、また、
存在するような気がします。
もっと言えば、地道な努力と華やかな未来への夢は、
一般に、密接な関係を持つと考えられています。
努力すれば何でもできるワケでは無い
ということも昨今、よく言われるわけですが、
一方で、
何の努力もせずになにかが手に入ることも、
なかなかないことです。


貴方のこれまでの不安な努力や葛藤が、
今週、夢を強い光で照らし出します。
頑張ったから報われるわけではない、
でも、何もしなければ何も起こらない。
この切ないような分岐点で、
選び取ってきた過去の行動が、今、
明るく自由な形で、貴方に報いてくれると思います。
あるいは、このタイミングで選び取ったアクションが、
すぐに、未来への道筋を見せてくれるのかもしれません。






※コメントにお書き込み頂く際は、お手数で恐縮ですが、
 こちらのローカルルールをご一読ください。