魚座 2015/2/9-2/15の空模様。


何が変わったのかは、
三者からはわからないかもしれないのですが
貴方の心の中では
大いに「変わるものがある」週だと思います。
心の中でひとり、ひっかかりつづけてきたことや、
迷っているけれども、結論の出しようがないことなど、
外に出すようなものではないものと
このところ、ひそかに、静かな葛藤を続けてきていたのではないでしょうか。
その葛藤に今週、ぱっと「終止符」が打たれます。
なやむほどのことではなかったことが判明したり、
ひっかかりを解いてくれるような出来事がおこったりするかもしれません。


私たちは、物事の因果関係を誤解することも多いものです。
たとえば、
しつこい背中の痛みが実は目の疲労からきていた
などということがあるそうですが、
そんな、「原因と結果のイメージ的な乖離」が、
問題解決を遅らすこともあります。
今週は、この例で言うなら、
背中自体ではなく、目の負担が原因だとわかり、
おおきく対策を変えられる
というような変化が起こるタイミングなのだろうと思います。