蠍座 2015/2/16-2/22の空模様。


新しい愛が生まれるようなタイミングです。
とはいえ、
この「新しい愛が生まれる」プロセスは、
今一瞬のことではありません。
おそらく、1月半ばごろにスタートし、
さらに、3月20日くらいに大団円となる、
かなり長丁場のストーリーです。
今週はそのプロセスのなかの、
ひとつの「山場」といえるでしょう。


愛は甘く優しく美しいものとイメージされがちですが
現実には、ひどく「忙しいもの」です。
愛のためにじっと待っていなければならないこともなくはありませんが、
たいてい、本当に誰かを愛している人は
大車輪で動き回っているものではないかと思います。
直接的に相手のためになることでなくとも
「元気でがんばっていること」が相手の喜びにつながることだってあるわけです。
たとえ体が動かなくても、
誰かへの愛情は、その人の心の中をフル回転させます。
今週以降、貴方はとても忙しそうなのですが
それは、おそらく、上記の通り
「愛の大忙し」
ということなんだろうと思います。


一方、愛の忙しさのために、
疲れきってしまうことも、なくはありません。
もし、今の貴方が疲れきっているとするなら
今週以降、しばらく
「自分をメンテナンスする時間」をとることもできそうです。
じつは、星占いの世界では、
自分をメンテナンスする時間と、
大忙しで誰かのために立ち働く時間が
同じテーマとして取り扱われているのです。
英気を養うことと、大車輪で働くことは
一見、矛盾しているようですが、
よくよく考えてみると、
両者は同じ根っこを持っている、と
私は納得しています。