射手座 2015/2/16-2/22の空模様。


「帰れる場所」を作ってから
冒険の旅に出て行く人もいます。
一方、ほかならぬ「帰れる場所」を見つけるために
冒険の旅に出る人もいるのだろうと思います。
今週、どちらのかたちになるのかわからないのですが
貴方は、心躍る楽しい冒険と、
「帰れる場所」を作る作業とを
同時にスタートさせることになるようです。


とはいえ、既に1月半ばごろから
「帰れる場所」については、かなりの作業を進めてきた
という人も多いだろうと思うのです。
その作業はかなりばたばたしており、
複雑さや混乱もあったのではないかと思いますが
そうしたごちゃごちゃ感は今週を境に消えていきます。
かわりに、
「自分の好きなことをとことんやる」
「好きなものや愛するもののために時間や労力を思い切り注ぐ」
といったことができるようになっていきます。
これもまた、広い広い意味では
「冒険」の1つと言っていいだろうと思います。


ここからしばらく、愛と創造の季節が続いていきます。
心が燃え立つようなこと、ジェットコースターのようなスリル、
貴方の心をワクワクさせるようなことが目白押しです。
そんななかでも、今の貴方は不思議と
「浮き足立たない」ところがあります。
真に大切にすべきものを見失わないままで
深い喜びを味わうための選択を
重ねていけるだろうと思います。