山羊座 2015/3/2-3/8の空模様。

人から
「あなたはこういうことがやりたいんだね」
と言われてはじめて、
「そうか、自分はこういうことがやりたいんだ」
と、気づかされることがあります。
今週、誰かが貴方の内なる情熱や秘められた力を見つけてくれて、
それを理解して、伝えてくれることで、
「そうか、自分はそれをずっと欲していたのだ」と、
自分自身の欲求や願望に気づかされる
という場面があるかもしれません。


人を理解するやりかたは、
人によって様々です。
人を表現する言葉もそうです。
「あの人は意志が強いから信頼できる」と言われている人が、
別の人に言わせれば
「あの人は人の言うことをちっとも聴かないでたらめな人だ」
ということになったりもするわけです。
まったく別のことを言っているようで
実はひとつのことへの評価だったりするのですが、
それは、表現の違いである以上に、
「意味づけ」の違いです。
意味づけ、価値を見つけたとき、
はじめて使えるようになるものがあります。
今週、誰かの言葉を通して
貴方の中で今までは雑草にしか見えていなかったのが
いきなり、貴重な野菜に変わるような現象も
起こるのではないかと思います。


遠い場所から、面白い荷物が到着したり
遠い場所まで、荷物を届けに、
または、荷物を取りにいったりする人も多いでしょう。
そこでやり取りされるものは、
とても大きな価値とともに、「意味」を持ったものであろうと思います。







コメント欄の書き込みにつきましては、
こちらのローカルルールをご参照ください。