2015/4/6-4/12の空模様。

こんにちは、石井ゆかりです。
昨日は月食
残念ながら曇って見えなかったのですが、
きれいに見えた地域もあったようで、
よかったです。



今週の空模様ですね。
今週はまず、金星が牡牛座でラストスパート的な位置に来ています。
12日、週の境目に双子座へ移動していくので、
「自分の家」でくつろげる今週は
「やりたいことを全部やっておこう!」
みたいな貪欲さと、
ここまでに生み出したことをちゃんと根付かせよう
というどっしりした長期的な観点が感じられる配置です。
金星と火星の同座も今週で一段落なので、
ひとつの方向をじっと見続けるような今週の「集中力」は
大事にしたいところ、といえるかもしれません。
「現実的で、継続性のある変更」
というイメージもあります。
この「変更」は、白から黒に変えるようなものではなく、
ちょっと軌道を変えるような、
「こうすればもっと長持ちするよ」みたいな、
ちょっとしたやり方の変更という感じなのですが
この変更によってずいぶん、
物事の動きがさまがわりする可能性もあると思います。


さらに、木星が9日、順行に転じます。
去年の12月9日から逆行を続けていたのですが、
ここで順行に転じると、
まっすぐに8月の乙女座入りに向けて突き進むことになります。
去年の夏ごろに始まって、
年末に「一段落」したテーマがあるならば、
このあたりからまた「再スタート」を切れるかもしれません。
また、年末から今に至るまでのあいだに
「熟成」されたものを
ここから使っていけることになるかもしれません。


今週はそんな感じです。

      • -


5重版32万部超となりました新刊「3年の星占い(12星座別、一冊680円税込)」
まだの皆様は是非、書店様でお手にとってご覧ください!!
上のサイトでもちょっとだけ立ち読み的なことができます。