天秤座 2015/4/13-4/19の空模様。

貴方の目の前にいる人が
ひとつの箱を手にしているのですが、
その人は、箱のあけかたがわからずにいるようです。
貴方にはなぜか、その箱のあけかたがわかっています。
箱のあけかたを教えてあげることもできますし
貴方が手を伸ばして
その箱をあけてしまうこともできるだろうと思います。


どんなやりかたでコミットするか、
それを、今は貴方自身が選べる状態にあるようです。
手伝ってあげるか、かわりにやってあげるか、
あるいは、しばらく見守るか。
それは、貴方が今まで育ててきた
相手との関係にも寄るとおもいますし、
相手自身いまのありかたや
キャラクターにもよるだろうと思います。


いずれにせよ、
この「箱」に関する知見を巡って、
貴方は相手をいっそうよく見つめることになるでしょうし
今までとはちがった切り口で理解できるようになりそうです。
大事なのは、箱をどうするかではなく、
そっちのほうなのかもしれません。