蠍座 2015/4/13-4/19の空模様。

今貴方と関わる相手は
貴方に対してとてもオープンだろうと思います。
それは、相手がそういう人だから、というよりは
目の前にいるのが他ならぬ貴方だからであり、
相手が今特別な気持ちの中にあるから、なのかもしれません。
この状態は決して、
スタティックな、当たり前のものではないと思います。
今のお互いだからこそ成立しうる「ラポール」のようなものが
不思議な現象として
貴方と誰かの間に生起しています。


たぶん、そんなことはいつだって、
私たちの生活のあちこちで
起こり続けているのだろうと思うのです。
でも、この時期の貴方と誰かの関係の中の
その、不思議な開かれた扉は
貴方の集中力のすべてを吸収するかのような、
強い光を放っています。
今週交わされる言葉や、流れる思いや、
手渡されるギフトの中には、
いつになく特別なメッセージが込められているように見えます。
人生は、私たちが取り逃がした魚をくり返し、
私たちの目の前に追い込んで、新たなチャンスをくれますが
今巡ってくる魚は、そうしょっちゅうは見えてこない、
かなり「捕りやすい魚」なんだろうと思います。