2015/5/11-5/17の空模様。

こんにちは、石井ゆかりです。
もう台風の季節のようですね、
寒いかと思えばいきなり夏日とか、
今年のお天気はなんだかジェットコースターみたいです。



今週の、もっと高いとこの空模様ですね。
今週はまず、火星が双子座入りするのが目立ちます。
牡牛座では火星はいまいち居心地がよくない、
ということだったので、
やる気があるけど前に進めない!
みたいな感じだった人はこのあたりから前進へ・・・
といいたいところなのですが
水星が既に逆行に向けて減速を始めており、
ゴーサインと一時停止サインが
ぱっぱっといれかわりつつ入り乱れる
みたいな感じがあるかもしれません。
さらに、火星は双子座に入るとすぐ、
土星オポジションを組みます。
ここも「いっけえーー!!!」みたいな勢いに
「待った」がかかりそうなかたちです。
「待った」というよりは、
思い切ったことをする前に、
目の上のたんこぶみたいな頑固オヤジと話をつけなければならぬ
というようなシーンを連想させられます。
前進は前進だけれど、
何も考えずにぱーっと一気に突き進むのではなく、
じっくり考えながら、練りながら進む
という雰囲気が出てくるように思われます。


とはいえ、このオポジションにはパンチが効いてます。
破壊力抜群、というか、
権威にたてつく勢いのよさ、
直談判して一気に突破!みたいな感じもあります。
目の上のたんこぶみたいな頑固オヤジと話をつけにいったら
むしろなんだか話がでかくなってしまって
もう後ろに引けない、バキバキ進むしかない状態になった!
みたいな展開も
十分ありえる感じです。
射手座土星と双子座火星のオポジション、という形は
「リスク」や「暴走」を感じさせる配置でもあります。
スピード出しすぎ、激しすぎる口論など
なにごとも「やりすぎ」には十分お気をつけください。


あと、金星と海王星のトラインというのも出来上がります。
このかたちは大変美しいです。
ボッティチェリの「ヴィーナスの誕生」みたいなイメージです。
限りなくやさしく美しい世界、
詩と音楽と喜びの世界です。
かわいい、みたいな感じもあります。
愛や優しさがそのままのかたちでふわーーーーっと「とおる」ような、
言葉にできないような力にすうっと動かされるような、
そんなイメージの形です。


火星と土星のバキバキしたかたちと
金星と海王星のふわっとしたかたちが
とても対照的なのですが
この2つのかたちは、なんかこう、
ストレートです。雑実がないというか、ややこしさがない。
迷いのなさ、方向性に関する疑いのなさが
妙に、一致してるような気がします。


ちょっとフライングですが、
この週が明けると同時に新月となります。
新しい始まりを見据えて
いろいろ準備を整えていく人も多いかもしれません。


今週はそんな感じです。





      • -


5重版32万部超となりました新刊「3年の星占い(12星座別、一冊680円税込)」
まだの皆様は是非、書店様でお手にとってご覧ください!!
上のサイトでもちょっとだけ立ち読み的なことができます。