水瓶座 2015/5/18-5/24の空模様。

特に健康に気を遣っているわけではなく
自分が「食べたい」と思うものを食べているだけで
ごく調子よく暮らしている、という人がいます。
でも、その人は時々、
無闇にジャンクフードをどか食いしたくなるのだそうです。
1,2ヶ月に1度、健康に悪そうな食事をガツンと摂って、
それで、スッキリして
また、そんなものは特に欲しくない状態に戻るというのです。
その人は悪戯好きなこどものように、
こまったことだけどね、と笑いました。


普段はきちんとしているけれど、
ときどき、どーんとハメをはずしたい。
私たちの中には、そうした「周期」があるのでしょうか。
もしかすると今週あたり、
水瓶座の人は無闇に
「いつもはしないような、バカ騒ぎ」
をやらかしたくなるかもしれません。
この「バカ騒ぎ」は、
いつもは自分に固く禁じていることを
敢えて今だけ許す
といったようなことです。
健康に悪いから、ためにならないから、と
「禁止」していることがあるなら
今週、その禁制を一時的に解くことで
不思議なリフレッシュが実現するかもしれません。